부산 생명의 숲 2019년 4월 복간호 발행 > 비즈 Column

본문 바로가기
  • Home
  • 현재위치 : news > 비즈 Column
  • 비즈 Column      |

[이 포스팅은 쿠팡 파트너스 활동의 일환으로, 이에 따른 일정액의 수수료를 제공받습니다]

부산 생명의 숲 2019년 4월 복간호 발행

私たちは私たちを取り巻く金精山、長山の森と山を見て美しさを感じる。一方、私たちはあちこちで簡単に接する破壊された釜山郊外循環道路や金正区新川部落の鬱蒼とした松の破壊など、あちこちから剥がれ、破壊された山や森を見て、どんな残念や怒りと緊張感など複合的な不便不当さを感じることになる。ところで、人はなぜそのような微感や不快感のような感興が私たちを取り巻く環境から感じるのでしょうか。は、人間と自然の長い自然交渉の中に蓄積された生態文化の足であるだろう。すなわち、よく発達した森は、健康で平和なコミュニティの維持に不可欠な環境条件となってくれた結果であろう。だから人は健康でよく発達し、生態系が円滑な森で美しさを感じ、人生を維持するための創造的な力を育てることだ。そして私の精神を握ることです。一緒になってきました。一方、森を無視した文明は、いつも敗退した人類の歴史を、私たちは少しの生態学的感覚だけがあれば簡単に調べることができる。いつも森は見によかった。森は私たちに食べることを与え、飲料水を与え、家を提供し、服を与えた。人間の存在のすべては結局、森の日陰、その一番下にとどまらなければならないことです。 「都市養蜂」という本を5年前に読み始めた養蜂が私に与える大きな喜びがある。まず何か生き生きと自らの手で人の生存に必要な物質を生産するということだ。二つ目はハチが持っている生態学的役割がとても凄いという事実だ。第三に、昆虫たちから感じる穏やかな感動がとても激しいということだ。一方、世界的に昆虫の世界が急激に崩れているという生態学的事実は、明らかになっていない黒くて大きな恐れだろう。世界的に蜂が急速に消える一方、すでに韓国の土種蜂はほぼ97%以上が絶滅したという事実だ。蜂は農作物の水分の80%を担うほど人間の生存と生態系の維持に決定的な役割を果たす。ミツバチが消えると人間が4年以内に絶滅するというアインシュタインの警告もある。食糧大乱が起きるということだ。今、私たちの森では、蜂の危機とともに、すでにさまざまな昆虫の死が急速に進んでいます。認可。地質学的研究によると、地球にはこれまで5回の大絶滅事態があった(大絶滅は全生物種の75%以上が消える事態をいう)。最後の事件は6500万年前の隕石が落ちて恐竜が絶滅した第5次大絶滅事態であり、もう第6の大全滅事件が起きていると見ている。今回の6次大絶滅は歴代最大となる共産が大きい。ハゲホモサピエンスという一種の動物が短い期間にすごい破壊を起こしたということだ。また、過去には動物だけが絶滅し、植物は消えず、回復が早かった。今は人間が森と木をすべて切り取って植物さえ絶滅危機に行くということだ。生態ピラミッドの根底根をなすのが昆虫の世界なのに昆虫が消えれば、全面的な生態カニの大崩壊があるということだ。予想通り、今の絶滅傾向が続くと、100年もならない時間内に地球上のすべての昆虫は消えるだろうという。昆虫はすべての動物の餌です。まずは昆虫を食べる鳥が消えるだろう。終局に食物連鎖の頂点の人間の立場に達する。しばしば恐竜の絶滅をめぐって大きな誤解を起こしたり、つまり「恐竜が憂鬱で生態系の変化に適応できず、絶滅した」という。しかし実に恐竜は偉大な生き物だった。なんと2億年を生きたということだ。人間はどうか。わずか2百万年もならない地質学的援助は、それでも1万年の痕跡を持って恐竜の境遇を誤解していないか。

「私たちを取り巻く森」は人間存在の意味を換気する絶対の条件である。だから私たちは森の意味と価値を感じ、学び、学び、そして知らなければなりません。私たちは森の友人になったり、森の記録者になったり、森の守護者になったりしなければなりません。

それで私は釜山生命の森、会員になることができたと思います。

2019/3/26。金精算の下、龍城村で

추천0 비추천0
프린트
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기
  • 카카오톡으로 보내기
  • 댓글목록

• 등록된 댓글이 없습니다.

[이 포스팅은 쿠팡 파트너스 활동의 일환으로, 이에 따른 일정액의 수수료를 제공받습니다]