수산물도 '나 혼자 산다!' 1인 가구 취향저격 소량포장 배달하는 수산물 온라인 쇼핑몰 「해물해물」의 운영사 어부사시사 임영훈 대표를 만나다 > 비즈 News

본문 바로가기
  • Home
  • 현재위치 : news > 비즈 News
  • 비즈 News      |

[이 포스팅은 쿠팡 파트너스 활동의 일환으로, 이에 따른 일정액의 수수료를 제공받습니다]

수산물도 '나 혼자 산다!' 1인 가구 취향저격 소량포장 배달하는 수산물 온라인 쇼핑몰 「해물해물」의 운영사 어부사시사 임영훈 대표를 만나다

最近「1コノミー」熱風が恐ろしく起きている。 「1コノミー」は、1人と「経済」を意味するエコノミー(economy)の合成語で、一人だけの消費生活を楽しむ1人世帯を意味する用語だ。統計庁の資料によると、2010年の422万世帯で、全世帯数の約23.9%水準だった1人世帯の数が毎年急速に増加し、今年はほぼ30%に迫るという見通しだ。

となって福祉と住宅制度だけでなく、食品流通市場にも大きな変化が生じた。一人世帯ターゲットとした新鮮食品の新しいマーケティング形態が一つのパラダイムとして位置づけ始めたのだ。このようなトレンドに合わせて漁師のイム・ヨンフン代表は水産物を少量包装配達する水産物オンラインショッピングモール「シーフードシーフード」をオープンし、1人消費者の負担を和らげている。

# 01.一人世帯のための水産物オンラインショッピングモール「シーフードシーフード」

賃貸表がオープンした「シーフードシーフード」は、一人世帯をターゲットに水産物を部位別、グラムあまり個別包装販売する水産物オンラインショッピングモールである。

" 1人世帯員が大型マートで食材を購入する際の最も不便さは、あまりにも多くの量を売るせいで、結局腐ったり退いてしまうことが多いという点です。需要がますます増えていることがわかりました。 span style="font-size: 10pt;">

"大型マートを中心とした食用果物や野菜を販売するところは増えていますが、水産物は特性上扱いも難しく、量調節も難しいため、依然として1人の消費者が購入できる購入先はほとんどありません。一度やってみました。 " -align: center;">

▲漁師が運営する水産物オンラインショッピングモール「シーフードシーフード」

鮮度が生命の水産物は特性上オンライン販売に困難が多い。オフラインでオンラインに移るショッピングトレンドに合わせてTVホームショッピング、大型マートショッピングモール、水産物オンラインショッピングモールなどで販売が行われているが、このようなオンラインショッピングモールの販売単位は大量単位であるため、1人家具がワンクリックで水産物を購入して食べる難しい実情だ。こういうわけで漁師師の賃貸票は、一人の消費者が便利で気軽に水産物を買い物できる「シーフードシーフード」をオープンし、シーフードを部位別、グラム別に個別包装して提供している。

#02。斜視鉄の海の新鮮さをそのまま消費者に引き継ぐショッピングモール

"水産物は取り扱いにも保管するのにも調理するのも容易ではない食材です。そこに少量でシーフードを購入することができます。なければ、一人の消費者は外食をしたり、特別な日にしか食べられないでしょう。あなたにも伝えることができるフォワーダーになりたいです。" -align: justify;"> "盲目的に利潤追求だけを追う会社生活に会議を感じ始めた事業です。を追求し、悪くなくても持続可能な企業を運営したいです。 " /p>

▲漁師が運営する水産物オンラインショッピングモール「シーフードシーフード」

#03. 「シーフードシーフード」のネーミングにまつわるエピソード

<イム・ヨンフン代表が水産物オンラインショッピングモールを「シーフードシーフード」とネーミングしたのにそれなりに入れたい意味がある。国語辞典で「シーフードシーフード」を探してみると、副詞として「唇を少しすすめながら、音なしで巧みにどんどん笑う形」という意味を持っている。賃貸票はそのフレーズでなんだか美味しい食べ物を食べたときの表情が思い出されたという。彼は「シーフードシーフード」で提供する水産物をおいしく食べる顧客の表情をネーミングに入れたかった。

"シーフードシーフードのショッピングモールの名前を言うと、知人によく聞く言葉があります。名前を見つけて見つけました。そうして探して見つけて見つけたキーワードはまさに「シーフードシーフード」です。" p align="center" style="text-align: center;">

▲ 漁師時事が運営する水産物オンラインショッピングモール「シーフードシーフード」に含まれる意味< /span>

"シーフードシーフードを探してみると、'唇を少し叩きながら音なしで巧みにどんどん笑う形'という意味を持っていますが、この意味がなんだかおいしい食べ物を食べる時の表情が連想されました。決して大丈夫な名前ではありません。" span>

#04。 /p>

リースは初めて水産物のオンラインショッピングモールをオープンして記憶に残る顧客がいるという。を手入れして準備しなければならない作業もあって難しかったが、できるだけそうだと答えて、速やかに梱包配送準備作業を進めた幸い、シーフードは顧客が望む時間に到着した。メッセージが残っていましたが、リースは短いメッセージでしたが、大きなやりがいがあると言われています。 align="justify" style="text-align: justify;"> "事業初期で準備すべきことも、解決すべきことも多かったです。心が忙しい時も、大変な時もあるじゃないですか。ところで「感謝するという短いメッセージ」が私がするすべての手間を慰めました。私はもっ​​と感謝し、やりがいを感じました。 " -align: justify;">新鮮度が生命の水産物の安全配送のためには、外部汚染物質を遮断し、新鮮度を維持する真空包装システムを備えなければならないなど、多くの準備作業が必要である。場合、大量購入で持つことができる価格競争力を得ることも困難です。しかし、漁師のイム・ヨンフン代表は、一人の消費者にも可能な費用負担を減らし、クオリティの高い水産物を提供するために粘り強く研究し努力する。直接優秀販売者を探して確保し、包装費用や人件費のため原価より高い価格が短所で提示された小包装製品の単価を下げるための研究、包装配送過程を直接チェックし、運搬過程で鮮度が落ちないために配送業者との協力などの多方面の努力をしている。 text-align: justify;">イム・ヨンフン代表の企業哲学のように漁師のように正直な心で絶えず漕ぎ生産者と消費者の接点を絞り込み、水産物を購入する消費者に海の新鮮さを伝えることを期待してみる。シーフード」で購入したシーフードを食べた顧客たちの表情がみんながシーフードシーフードになったとき、賃貸券の水産物オンライン市場での売上上位10%である目標はじっくり達成されなかっただろうか。

추천0 비추천0
프린트
  • 트위터로 보내기
  • 페이스북으로 보내기
  • 구글플러스로 보내기
  • 카카오톡으로 보내기
  • 댓글목록

• 등록된 댓글이 없습니다.

[이 포스팅은 쿠팡 파트너스 활동의 일환으로, 이에 따른 일정액의 수수료를 제공받습니다]